2015年08月17日

祈りと戦友とT様とT様(長文



はうどぅゆどぅー!



1ヶ月ぶりですね





さて、お盆でしたがイクサーはセレブも多いので



海外でも行きやがったんでしょうか?w





ワイハで良いから逝きたいよワイハ







私はと言えば、なぜか今夏は仕事が立て込んでおりまして



13日までは休日出勤しておりましたので
3日間のお休みですね。


そのお休みもお墓参りに行ったり夜は友人と鮭を飲みにいったり(熊か



普段より疲れただけですw







さて、mixi+ハンゲ1鯖も総当たりリーグ戦の最終戦です!




oda結果.png




織田さんを迎えての防衛戦は無事に勝利^^





これで総当たりでの佐竹家戦績は


天下勢力   戦国IXA.png




東西戦を除くと22戦で17勝5敗になるのかな?



強力な個人・同盟の在籍もあり、更に与戦功対象(プレイヤー数)が少ないこともあって



かなりの好成績ですね




かと言って、私レベルでもやる気を出せば戦功10位以内に



入れなくもないというとても素晴らしいバランスの国ですww






oda結果個人.png




個人としてはいつものような、なんでもない結果w





oda結果同盟.png




同盟順位は3位^^





合併してからは合流も10合流は珍しくなくなり、




内チャでもワイワイやれていてとても面白い!








さて、織田家には旧友と言いますか、戦友が在籍しているわけですが。



持つべきものは友・・・・・・でしょうか?w





なんで全部の所領に陣張ってあるの?w




攻撃受け1.png




痛いよ君達






攻撃受け2.png



だから痛いってw





攻撃受け3.png




そんな友情求めてないから!!!w







私の防衛力が弱いって知っての狼藉なんですよねー






まぁ。1・2枚目は2軍以下っぽいので



遊んでくれたのでしょうが(余裕ぶりやがってw)あ、心の声がw







今期の報酬は全て祈りに捧げたのだよ!!






お盆ってこともあって、そこまで張り付けてもいなかったので




東西戦後にまた対戦する機会があれば楽しみたいですね^^









さて、その全てを捧げた「祈り部隊」ですが、


「微課金イクサーとしてのレベルで」ですが、



ようやく完成に至りました・・・・・・・!!




祈り完成.png





前々回の更新記事までは、ほとんどスキル付けも上手く行っていなかったのですが





宗麟.png





宗麟にもようやく、、、、ようやく板部岡3候補狙いから

「旋風轟撃」がつき。



(宗麟には本当に苦労させられました^^;)





その後、その勢いで蒲生にも


蒲生.png




板部岡3候補から



「声遣縦横」と「旋風轟撃」が2枚連続成功♪





ここにやっととりあえずの完成をみたのであります!!





全てのスキルが埋まってから初の秘境大殿(昨夜




祈り255.png




”祈り”発動で255万!



一昔前なら考えられなかった数字ですね^^




シュミレータにかけると部隊スキル込みで

期待値200万、MAX330万とかだったかな?






微課金者の部隊としては優秀です^^







思い起こせば



4月14日に蒲生を引いてから


「祈り部隊」構築を今期の目標に掲げて以来、



銅銭貯蓄に励み5月19日に宗麟購入(19万)



※少数同盟で3位キープできてたのが大きいです
※途中で天・浅井引いて馬特化に銅銭使ってますw





それからは同盟順位も揺れ始め、取得銅銭も低くなりつつ


板部岡を買っては宗麟に追加失敗し、

宇喜多秀家を買っては蒲生に追加失敗しw




ようやくです^^





後は3.5C雑賀についてる烈火と、



如水についてる馬砲連撃wをどうするか。



とりあえずはスキル10になってるので放置予定



もし2鯖との統合があるなら、そちらは素材豊富なので



チャレンジしてみようかな^^







宗麟の旋風轟撃まではホントに銅銭を少しずつためては


板部買って失敗の繰り返しで辛かったのですが・・w





蒲生に付与した板部2枚は連続成功・・・・なのですが、





なんで微課金でそんなに板部買えるのねん?





って思いますよね。




忘れてましたが、1枚は祭くじから板部岡getでしたw






もう1枚は上限5万購入だったのですが。。。








(ここからようやくT様登場だよ同盟のみんな!w)






藤堂.png




そう、いきなりIXA界のイケるレジェンドにのぼりつめた



極:藤堂高虎の存在が大きいです!!!





前々節前に同盟員(通称:殿)が「奇跡的に高虎引けた」との書き込み。




すげー!!!




とは言ったものの、自分的にはそこまで凄いもんだとは思ってもいなかったw




殿は普請→天下普請にさっそくレベルアップ^^




前々節の攻撃戦では合流して2万弱だったかな??





こりゃ・・・・凄いぞとw



合戦報酬?なにそれ?美味しいの??





って感じだったんですが、



その成果を感じ取ったもう一人の同盟員
(通称:幼、ロリん)←ひどいww



が、「これは同盟で楽しめるww」と1.5軍レベルの天カードすら売って


幼1.png


たまたま発見したカンスト出品に入札ww



幼2.png




見事getしてくれちゃいましたw

仕事が早いね(^ω^)



かわいいよロリンかわいいよww





で、前節、


・防衛戦で出城に集中合流
・お盆でT様所持2名も合戦参加
・お盆でほぼ毎回10合流



という条件もあり、私で言うと


銅銭24,000→100,000!!!

(合戦報酬等含まず)





なんじゃこりゃw



合流攻撃着弾後の更新が楽しみすぎますw




倒した兵数×5%が天下普請のレベル10ですが、



スキル効果が重複するので



2名分のスキルが発動すると



倒した兵数×10%になるので



そこらの出城攻撃で3,000〜7,000くらいの銅銭が



合流に参加した同盟員に配られるわけですね。。




部隊兵法+天下普請発動率で65%程度になるようなので


かなり高確率で発動を感じました












くっそ楽しいwwww





合流攻撃負けても銅銭入ると





「もういっちょー!!w」ってなりますw






まぁこの「藤堂高虎」



IXA wikiでも言われていますが、



IXAの銅銭システム的にやっちまったな感たっぷりですw




普通にプレイしてれば秘境で1日1000銭、合戦報酬で7000銭としても


1週間で1万銅銭がまぁ良いトコでしょう。





どのくらい普及しているかはわかりませんが、



早くも1鯖の取引価格がインフレ気味です
(確率UP週間ということもあるでしょうけれど)





これがある同盟とそうでない同盟ではかなり違いが出ますね^^;






まぁ、幸い。かなりの幸運ですが、




殿が金クジで引き(99万で売ろうかとも言ってましたがそれに魅力に耐えw)


その効果を見た幼ちゃんが落札してくれたおかげで




当同盟ではかなり楽しませて貰ってます^^





天下普請の効果を見た、パトさん他、同盟員の方々が金クジ引きまくりツアーを


開催したそうですが、「白は4枚引いたけど藤堂が出ねーよ!」という



恐ろしいコメントがががww




戦・銀・金でも今のところでるようなので、


それなりには出ると思いますが、狙って出るものではないので




やはりそこは「運」ですよねぇ〜




華.png



この方もT様購入を目指して色々と売り払っているそうです・・・w



この時から何枚か高額で売りさばけたようで、かなりの額を所持しているようで・・・




「T様×3+ごえもん」で個人20%ウハウハ大作戦wwww





を目指しているようですw




頑張れ華ちゃーんw






私は合流を楽しみつつ、銅銭ガッポリという恵まれた状況を


最大限活かさせていただいて、ようやく防衛カードに手を伸ばし始めたところですw





公方.png



初期スキル以外なにもついていなかった義姫に「公方奏者」^^



簗田?からの弓防スキル3つ狙い!  いいですね





mogami.png




最上んには大金星の人から、Cの組打ち!


こちらも砲陣極みじゃなくて弓砲スキルいきたいです





最近引いたカード.png
ちょっと前に引いた高橋と合戦明けの戦クジで引いた黄梅院






レベルupも兼ねて素スキルしかついてないけど防衛1軍で使っている



武将がわんさかいますw




極・平手さんも含めて、今期に入ってから低コス防衛武将がかなり


増えたので部隊の見直しもしていきたいなぁ〜





初期スキルは10にして、他2つスキル埋めてレベル5まで!


を目標にしていこう^^







さて、次は東西戦!



東西.png




仕事で参加は微妙ですが、浅井家・上杉家の皆さんよろしくお願いします





(銅銭!銅銭!w)勝利目指して楽しみましょう^^








注)書きたいことは書いたので
   次回更新はいつになるかわかりまてんww






posted by 阿良々木こよみ at 12:57| Comment(3) | 戦国IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
単にローテの結果、砲2軍だった、なんていえないw
本領もいきたかったんですが加勢が多すぎでしたw
なお、騎鉄95000用意したんですが、思ったより減らず80000も残りましたw

祈り完成おめ^^
255万とかはいすぎるおーw

なりまつは防御版いたべおか的なカードでいいですよね。私も今回の合成祭でなりまつを大量にとかして、大分防御を強化できました^^
Posted by ODJK at 2015年08月18日 06:18
ぼくらの同盟では、
藤堂保持者の乗りうる合流を「王様ゲーム」と呼んで愉しんでおります。

乗れなかったり、王様乗ってるか心配だったり、無血だと怒ったり、面白すぎます。
銅銭バランスとかはわかりませんが、確実に活性化していて個人的に嬉しいです。もう兵隊が銭にしか見えません(・ω・)
Posted by からす at 2015年08月18日 13:08
どーも、仲良し3人組ですw

時間が合わずに留守を狙っちゃう形になってしまいましたね(´・ω・`)

藤堂高虎…天下普請にはすぐ出来るんですが、いかんせん引けない…
Posted by ひさぴょん at 2015年08月20日 03:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。