2015年05月18日

第8戦武田受け



月曜日っていやぁね。


  月曜(ry






昨日はクロスバイクにまたがり10キロ程離れた実家へサイクリング




兄がゴルフにハマってるというので





兄と、なぜか着いてきたオトンとゴルフの打ちっ放しに逝ってきた




 何年ぶりですかね






若い頃(・・なんかしっくりきはじめてますね・・・w)に






適当に友人と通って打ってたのが我流で染みついてしまっているようで





もう君はアカンね!・・・・・と営業ゴルファーの父にけなされつつ(笑






「人っ子一人いないゴルフ場ならコースデビューしてやっても良いな・・・・」と






意味不明な上から目線なセリフをつぶやきつつ。








ゴルフもたまーに芯食うと気持ち良いんですよねぇ。









とりあえず上半身が痛いですw 
   変な力が入りまくりスティ














さて(笑








第8戦は武田家の皆さんをお迎えし




mixi  戦国IXA 武田1.png






なんと、またまた防衛勝ち!!




これで4回の防衛の内、3回勝ち^^




良い感じに強いですね佐竹家



個人

mixi  戦国IXA 武田個人.png



総合


mixi  戦国IXA 武田総合.png



わかりますね。
私程度がこのくらい稼いでしまうと兵損がヤバいっす




mixi  戦国IXA 武田同盟.png



同盟も3位キープ^^





今回の合戦でも同盟員も私も武田上位2同盟を中心に蹂躙されました・・・・w






防Pって、溜まる時は結構増やせますが、
敵襲来ない時はホントに来ないじゃないですか?w



だから陥落も嫌だけど、防Pゼロも嫌だ・・・ということで


陣割もしないで放置しておくと、いつの間にか赤い陣がふえて・・・・ってことになります^^;






盟主城付近には今回はかなり青陣張ってたんですが、




合戦開始後に、ある同盟員(ハ〇ートナーさん。伏せ字)が





かなーり赤陣を割ってくれてました




戦功より陣掃除や状況を見て加勢防衛に気を遣ってくれる同盟員さんがいるといのは本当にありがたいですね^^




いつもありがとうございまする












合戦のログなんですが、そんなに派手なログって無いんです私w





総合もコツコツっといつの間にかーって感じです









ネタ終了^^









なにもないので・・・・



mixi  戦国IXA  198万.png






前回の秘境大殿で憧れの200万までもう少しだった画像でも・・・・





インパクト弱い?お黙り(笑





忘れてはいけませんよ?




こよみんは微課金プレイヤーです^^:





騎鉄1人分、残りは焙烙と雑賀の混成と考えれば十分火力でたんだお!w









でね


今回の合戦終了、直後、戦くじ3枚引いたんですが、


1枚目

武田 成松.png


成松^^

これ優秀な素材ですよね

B砲陣極み C組打ち S1大金星



大金星は発動率は激低いけど高火力なスキル


以前のランクアップ無し時代なら「ふへん者」?レベルのままですが、



今は部隊兵法が25%はこえてる時代なので




低発動高火力スキルあっても良い。








「防衛は高火力より安定性!」という人は多いかもしれませんけどね








微課金プレイヤーは、高発動か高火力か絞るしか道はありません(笑





烈火みたいにね








2枚目


武田 宇喜多.png


宇喜多^^  旋風素材ですね!



3枚目


武田 わらべ.png


初の童!






おまえかよ!w

どうせならS1に破軍入ってる子が良かったなぁ








ということで、レベル上げのために
先ほどの砲1軍に入れちゃってる蒲生は





まだ素スキルしかついていないので・・・・(泣







旋風狙っちゃおうぜ!!!






ということで苦労してS1合わせポチ


(宗麟貯金してるけどさ、このS1合わせが銅銭かかるのよね・・)
















武田 蒲生.png








(´・ω・`)









第1候補の疾風怒濤ついてくれただけでも良しとしよう・・






重ね付けるかなー。

次からは第1候補で狙えるしね













ともう一つ



武田 合成1.png








とりあえず浅井につけていた金剛を外して特・松平忠直のS1狙い!!









1回くらい成功しろキャンペーン!!!



















ポチ












うぇーい^^







mixi  戦国IXA asai.png







狙っていたスキル付けに成功!







この「嬬黒突貫」なんちゃら突貫






レベル10で槍馬6―60という変態スキル





先ほどの防衛スキルの時にも触れたように



部隊兵法値が25〜30%はある現在、アリなスキルでさね^^









S1狙いでまともに成功することが少ないからさ・・・・・・




嬉しいですよねこういうの(笑









最後に




この間、勝手に記事に書かせていただいた



からすさん


魂込めて漢受

http://ixakarasumixi.blog.fc2.com/







オナコクプレイヤー摩姫さんの

『摩姫のマキ巻』


http://ameblo.jp/makipo33/











リンクさせていただきました!


お二人とも記事が色々な意味で面白いですし、もんの凄いww



よろしくお願いします^^









摩姫さんの更新記事には、こよみんも登場させていただいてますm(_ _)m










P.S


摩姫さんのブログに載ってる


破軍・覇王征軍付きの蒲生たん・・・・



私も攻撃受けましたが(剣豪で逃げたw)



確か、明智・如水・宗麟・蒲生でしたかね?




他のカードにも破軍等ついてましたので・・・



祈られた日には・・・・・(´・ω・`)w







めっさ羨ましいです(遠い目






P,Sその2



漢って字、そろそろ「おとこ」で変換デフォにしても良いと思うのww










宗麟までもう少し!



posted by 阿良々木こよみ at 18:24| Comment(7) | 戦国IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
業務連絡

武田家のロルコフを踏み潰すのです。
鉄砲で蜂の巣にするのです。
Posted by からす at 2015年05月18日 16:43
からすさん


業務報告


すでに合戦終了してます。笑
Posted by こよみん at 2015年05月18日 17:39
とりあえずもげろー

今回もきゃんぺーんはろくなもんつかなかったわぁ。。
繰抜がいっこついてあとはなんだろう、微妙なのがついたくらい。
いつも思うけどあのきゃんぺーんって罠ですよね

あ、佐竹とやるときは漢うけしてくれると記事から勝手によみとったので頑張って鍛えときます!
Posted by もげろー at 2015年05月18日 21:01
織田のもげろんさん


固定の名前かきなさいよwいつもいつもw


キャンペーンは罠で違いないけどもね
天スキルついてるじゃない・・・!



「漢」じゃないの知ってるでしょ?w
なでこだよ?w
Posted by こよみん at 2015年05月18日 23:29
10章がいろいろとあり得なすぎて泣けそうです…

旧来型大艦巨砲主義で砲防天ばかり鍛えてる私の場合、槍弓がしょぼいので、武士・弓騎馬のパワーアップで泣きそう…
槍攻も弓攻もないしどうすんだろw
防御カードのインフレがめちゃくちゃなので、もうだめかもw

あと、まあ前期さんざん活用したから元は取れてるけど、やっと150万見えてきた馬攻が時代遅れになりそうなのも切ないですな…

とりあえず佐竹戦は騎鉄10万ためて挑む予定だおw
Posted by 織田のJK at 2015年05月19日 04:40
織田JKさん


いやー本当にキツイよねー。
弓騎馬無双ww

弓騎馬・武士すら研究してない私には・・・w

来期、弓騎馬防が今期より増えそうだし
馬攻にもそれなりに活躍の場は残る・・でしょう。。

ただ槍攻・弓攻持ってると持って無いでは
駆け引き材料が少なくなるのでキツイのは間違い
ないね^^;


>とりあえず佐竹戦は騎鉄10万ためて挑む予定だおw

こっちくんなw
割りとマジでww
Posted by こよみん at 2015年05月19日 09:24
あー突っとけばブログにのrt(ry
MAX180万くらいになった弓騎馬で行ったり来たりしとけばよかったwwww
Posted by ロルコフ at 2015年05月25日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。