2015年04月20日

第3戦 鈴木受け防衛戦(夜戦)



ドーン! テロリロリロリン♪


DSC_0178.JPG


すっかりハナビ職人になりつつあるドーン小西こと、こよみんです





今回の合戦では珍しく2枚も黒枠がでたんだぜ^^



sessai.png



まずは1コス優良武将の雪斎さん!

(あれ、前の記事で書いた?w

 書いたねw 省略)





2枚目

mixi  戦国IXA.png3.png



忍び衆筆頭の才蔵さん!


もー1枚持ってて速度1軍の主力になってます


同一合成???


うーん。売ります


(売りました19800即落。やっすw)



さて、夜戦だけれども


mixi  戦国IXA.png32.png



負けです。残念


個人としては

mixi  戦国IXA.png23.png


同盟は2位だったかな?



とにかくね、夜戦。


防衛有利じゃねーか??


と。


出城に対する合流の速さ、

出城防衛用の陣取り攻防も、10秒くらいの

陣割攻撃に対応するのはキツかったw





対戦国の鈴木家の協調戦略、一斉陣割りや、


国チャでノンアクになってるタゲ情報とかも流してる??



かどうかはわかりませんが、もちろんそれも素晴らしかったのですが、




2鯖で2連敗していた武田家が防衛勝ちしたことからも、

防衛有利だったのは確かではないかなーと。



あと、夜戦自体、面白い試みだったけど、


夜組から言わせれば、



「陣張るトコねーよwww」



って声が大きかったのではないでしょうか?w


確かに、陣張り速度が2倍だったので、陣張り多かったですねw





まー終わったことはいいとして、




今回の反省点


攻撃中の陣を割られたら、強制移動になった部隊の
解除を忘れるな!!


ってことですねw



mixi  戦国IXA.png56.png



忘れてたというか、私の自宅のノートのスペックが低くて

たまにかなり重くなってしまうのですが、




出城に攻撃が来る10分程度の時間を活かして


一つでも城を落とそうと攻撃部隊+破壊部隊で攻城してたのですが、


そのあたりからPCが重くなり、


攻城部隊が所属している陣への攻撃に気づかず、割られ



2つの部隊は出城へ強制移動



PCが動かせないまま、出城に10合流着弾w



で、赤備えと鎚が蒸発ww



痛いなんでもんじゃありませんね!w





こんなことになるのは自分くらいだろうと思ってたら


同盟員でもう一人いましたww



ドンマイやね^^





さて

mixi  戦国IXA.png


赤備え、鉄足の研究が終わり、

なんとか寝る前に騎鉄も研究開始できたので、


上級兵の研究はひとまず終了です



ひとまず、というか他の上級兵は研究しないかな(☆ω☆)





次節からは内政も長時間施設建設が増えてくる頃なので


兵士生産も軌道にのりそう^^




mixi  戦国IXA.png2.png



合戦後には10万台に!




待っててねソウリーン!


posted by 阿良々木こよみ at 01:10| Comment(6) | 戦国IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜戦お疲れ様でした。

こちらはかろうじて勝てた…という所でしょうか。

そーりん…一足お先にGETしました!
今期で早くも如水とそーりんの2枚を取引で手に入れられましたウフフ

新蒲生込みの祈り部隊でお邪魔させて頂きますねw
Posted by ひさぴょん at 2015年04月21日 02:20
ひさぴょんさん


ぐぬぬww
宗麟揃えは当てつけですねわかりますww


くそーw欲しいww
Posted by こよみん at 2015年04月21日 17:44
コンチャです(〃▽〃)

いつも佐竹家でお世話になっております♪

上級兵の研究完了!はやい〜はやすぎる〜w

そしてドーン☆のドンちゃん♪

顔がニヤける瞬間ですね^^v

これからも遊びに来ますのでヨロシクです☆
Posted by 摩姫 at 2015年04月21日 20:42
織田家は攻撃でむしろ初勝利でしたが…

高速で突っ込まれるとほとんど村とか防御不能なので、きちんと村焼きをする人がいたかどうかなんじゃないかという気はします。



ええ、焼きましたけどね?w

ちなみに、同盟員3人でプロフカードを合わせてるのは、何となく誰かがかえるとみんな合わせてネタにしてるだけですw
Posted by 織田のJK at 2015年04月22日 08:18
摩姫さん


佐竹で一番旬な人きたー!w
訪問ありがとうございます^^

摩姫さんみたいなデーハ―な合成とかできませんが
適当に頑張ります(^ω^)


あの音を聞くためなら、
たまに3枚掛けしちゃいます・・w
Posted by こよみん at 2015年04月24日 19:05
織田JKさま


え?そうなの?
織田さんおめでとうございますw

んー、国のプレイスタイルというか、
昼型・夜型人口も関係あるだろうけどねー。


>きちんと村焼き

なんかアレよね・・・
時間少ないっていうのもあって、
本領にドゴーンでしたすいませんw


>みんな合わせて

そこにいかなくて良かったです・・・w


気をつかわせるもんね(´・ω・`)w
Posted by こよみん at 2015年04月24日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。