2014年03月11日

第4戦(明智家:攻撃戦)



はうどうゆどぅー?

どうも僕です。



眠いです。
明智戦、攻撃でしたが結構必死でした。

もう1度言います。眠いです




新イケメン大殿対決 第2ラウンド結果

mixi  戦国IXA 結果.png



終始ぎっりぎりでしたwww


(鈴木家・他同盟の暴君にして緻密な戦略家がメモを取ってくれていたので掲載させていただきます)


更新時間/戦功%/鈴木家戦功/明智家戦功/戦功差
19:30 51%49% 313,170 301,391 11,779
20:30 51%49% 321,167 308,674 12,493
21:30 51%49% 331,556 320,692 10,864
22:30 51%49% 340,558 329,105 11,453
23:30 51%49% 353,629 341,966 11,663
24:30 51%49% 359,183 347,423 11,760
25:30 51%49% 364,777 356,339  8,438
26:30 51%49% 368,172 359,505  8,667
11:30 51%49% 384,720 373,386 11,334
12:30 51%49% 390,630 379,519 11,111
13:30 51%49% 394,118 383,710 10,408
14:30 50%50% 396,731 390,455  6,276
15:30 50%50% 399,963 397,062  2,901
16:30 50%50% 403,383 398,800  4,583
17:30 50%50% 408,638 403,224  5,414
18:30 50%50% 412,827 405,204  7,623
19:30 51%49% 418,739 407,296 11,443
20:30 51%49% 422,907 411,042 11,865
21:30 51%49% 429,195 418,640 10,555
22:30 51%49% 436,828 427,206  9,622
23:30 50%50% 444,749 436,332  6,416
24:30 51%49% 455,722 439,390 16,322
25:30 51%49% 463,875 450,332 13,543
26:00 51%49% 469,353 454,333 15,020

(Oさん、ありがとうございます)


1%の戦い!w

ね? 前回の記事で「1%を侮ると1%に負ける」って言ったでそ?

一時は3000弱まで詰め寄られ、引き離しても最大で16000^^;



出城陥落時の戦功上限があがったこともあり、
レベル30プレイヤーの出城が落ちるのも、中堅?盟主城を落とすのも
あまり変わらないという・・・・



個人的には2日目16時くらいに事の重大さ気づき(遅い)

それまで準備やら何やらでバタバタしていた会議も終わったので、
自分なりに戦功稼ぎ


ノンアクさんの陣を割ったり、力任せに赤フルと槍砲(雑賀・焙烙)で拠点を攻めたり
返り討ちにあったりw

「加勢は皆に任せた! 俺は攻める!w」


という盟主にあるまじき暴言を吐き・・・・(すいません


ブログリンクしている城主様の城を蹂躙し・・・・(ホントすいません><


mixi  戦国IXA 戦功個人.png



今期初、上位3位入り
同盟順位も1位


いつもは個人順位・同盟順位がそれなりに落ち着きそうなところで流してしまうので(え

今回は戦った−!w という感じw
4戦目で総合10万越えるとは思わなんだ




でもね、今回はかなりの神風が吹いたのです。
それが無ければ負けてたかも。



神風=敵国に天影2回降臨


天の助けとはこのようなことを言うのかも知れません(笑)




影武者については賛否両論ありますが、
今回はかなり助けられました。


でも、今回の合戦で
国としての連携を強化しないと、強豪国以外にも攻撃負け、普通にあるね


という共通認識が出たかと思います。

明智さんがどの部類に入るのか、もう少ししてみないと分かりませんが




各同盟で復活自粛等の動きもあったようですし、
(それでも両国で不死鳥様はいらっしゃいましたが・・・)


強い国(前期1+2鯖今川のような)も楽しいですが、

今回のように最後まで気の抜けない、
同盟間で連携しないと勝てないかも!?って国も面白いですね^^



明智さんも、各同盟間で加勢陣を張り合っているようでしたし、
連携されていたようですね




寝るのも終戦を迎えてからでしたし、いつ出城を襲われるかという
不安も常にありましたが
(同盟員さんに防衛兵をお預かりしてからはチョー強気ww)



当同盟のメンバーも砦周辺の陣割を頑張ってくれたり、
加勢したり、地図を周回して復活拠点や、攻略可能な城を見つけてくれたりと
大忙しでしたが、ナイスファイトでした



楽しかったですね^^





おまけ


mixi  戦国IXA 石田.png


弓防強化の一環で極・石田さんを購入。22,000だったかな。
(当初は矢雨の備えもついていましたが、削除してしまいました・・
 合成素材揃ってから消せば良いのに・・・w)



気長に千鳥でも狙ってみます^^



今夜は早く寝るぞー

18時で大殿秘境でてくれぇぇぇぇぇぇ


遅くても22時には出てくれぇぇ


posted by 阿良々木こよみ at 12:55| Comment(5) | 戦国IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
合戦お疲れさまでした〜〜!

こちらは僅差で敗北でしたが、、
お互い気の抜けないとてもハイレベルな合戦でしたね><

同盟間の連携の必要性は、、うちの同盟でも議論してました。
出城の陥落戦功が増えたので、、、
前期までと比べて
ゲームのレベルが上がった感じですね(`・ω・´;)

これまで以上に、『盟主会どうしの対決!』
という色が濃くなった気がします
(どちらの国の盟主会・同盟間の連携が巧いか、と)。


追伸:僕の城への凸にも触れていただき
感謝です〜( ´▽`)ノ
(見事な蹂躙されっぷりでしたがw)
Posted by いっけー at 2014年03月11日 22:09
>いっけーさん


お留守の所、襲撃してすいませんでした><
本来ならアクのところをお邪魔したかったのですが、戦功的に余裕がありませんでした^^;


>出城の陥落戦功が増えたので、、、
前期までと比べて
ゲームのレベルが上がった感じですね(`・ω・´;)

防衛国側としての面白みはupしましたが、
今まで「強豪国にも攻撃ではなんとか勝てる!?」というレベルの国が連敗する可能性が高くなったとも言えますね^^;


そういえば、いっけーさんのブログ、
ID?登録しないとコメントできないんですか?
Posted by 仙石 at 2014年03月12日 18:01
いえいぇ(^^ゞ たぶん、、inしてても
ボコられること確実ですw
兵も全然いなかったので…

>今まで「強豪国にも … 言えますね^^;


まさに…( ̄◇ ̄;)


>そういえば、いっけーさんのブログ、…

あれ? そんな感じになってます?
ちょっと調べてみますね^w^
Posted by いっけー at 2014年03月12日 20:47
確認しましたところ、設定が登録メンバーのみになってましたm(_ _;)m

設定を変更したので、今なら大丈夫なはずです(^-^)/
Posted by いっけー at 2014年03月12日 21:30
>いっけーさん

了解です!
ありがとうございます^^
Posted by 仙石 at 2014年03月13日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

