2014年03月17日

第5戦@最上(防衛)





死亡遊戯を終えました


どうも僕です。




前回upの記事のとおり死亡遊戯でした



最上戦結果.png




初日11:30更新時点で20万差をつけられ^^;




そのまま蹂躙されるがまま・・・



(8割方が怖い人!というイメージ。もがみんおかしいw)




当同盟もそれぞれ加勢陣を引いていましたが、
いまだ耐久が低いこともあり、1発目の攻撃で陥落していたり、

焙烙もまだ揃えられない時期の
  加勢の難しさを感じました><



残念ながら負けは確定としても、筆頭同盟としては陥落だけは避けたい・・・


ということで無理をしない程度に兵を積んだ加勢をお願いしました。




で、早くも初日夕方には・・・魔の手が(笑



この頃にはアクティブで動いていた同盟員からも
加勢が送られてきました・・




うーん仲間って素敵ハート



最上戦 本領周辺.png




JOJOに周辺の防壁陣が割れはじめ・・・・



ついに21時にはノックが・・・・w



次いで剣豪削りが3発ほど着弾し
最上戦 剣豪削り.png



ついに本攻撃1発目着弾
最上 本攻撃1.png


やばすw  なにこの合流怖いw



さらに2発目
最上 本攻撃w.png




3発目
最上 本攻撃3.png





おや・・・?



最上 本攻撃4.png



やったー!w

 岡絵里いただけるぅー!w




実はこの3発目を受けた時点でHPも少なくなり



次に連弾がきたら危険かも・・という状態でした^^;





お相手の同盟様から書状をいただき、


協議の結果、無理をしない方向でまとまったそうです^^;




国の勝ちは確定してますしね。





内政の進捗が遅い鈴木家では




「 ガンガンいこうぜ!w 」



の最上家に対し



「 魔法つかうな!?
   命を粗末するやつなんて大嫌いだwww 」




という方針の同盟もあり



当同盟でも加勢依頼については躊躇はしたのですが・・・



結局お願いしたことにより陥落は免れましたが、
内政途中の同盟員の兵を減らしてしまう結果になったことはどうだったのかなーと。





 
いいよね?


 楽しかったし(笑)







次の日は盟主城攻略は無さそうだったものの、


ビビりちびり盟主からは加勢ひいて良いよハートという
話はいっさい出ず!ww




その盟主はのうのうと(心苦しかったですお><w)


少なくなった攻略陣からたまーに出城アタックをしていました・・・w



最上戦 個人結果.png






次は最上攻撃戦・・・・どうなることやら。。。。



今回も盟主会による陣一斉攻撃はある程度の効果があったようですので、


対策を取れるものなら検討しつつ望めればと思います。



私のコストも、アクティブな同盟員さんにお預けして、


暴れてもらうのもアリですね^^




   fin



posted by 阿良々木こよみ at 17:30| Comment(2) | 戦国IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

