2014年03月04日

スキル



先日の記事で紹介した2枚。
どんなスキルつけようか・・


真田パパは真田丸に槍砲方陣とかありきたりスキルで我慢していただくとして。。

雑賀の孫市さんは3.5コスという問題点もあるので、ちょと悩みどころです。


(そういえば鈴木家所属だった。大殿ですね!w)


銅銭は現時点で3000くらいしかありませんw



パンピー城主な私が頑張ってつけれる候補としては

〇旋風轟撃   馬砲【35−30】
・1枚だけ素材あり。売って銅銭に換えたいw

〇剛勇無双  槍馬砲【30−25】
 釣り野伏 鬼   砲【20−30】
・これは特S2合成からの騎突・羅刹から
 山名合成で槍衾つけるのは得意ですが、特S2は一度しか素材化したことありませんw
 敷居高いな><
 ただ、孫市の場合は砲特化で良いので狙うは釣り鬼de。

〇車懸り    全攻【15−30】
・素材高い。上信玄・謙信は1枚ずつ残っているけど・・・・
 自分としては砲特化武将につけると考えるとコストの割りにそこまで魅力を感じない。
 

となると、3.5コスだと微妙呼ばわりされる烈火ですが、
【15−31.6】あれば十分

つけやすさからも、烈火は確定かと思います。
一応素材も2枚はありますし。



となると、旋風チャレンジか、もしくはなんとか銅銭確保しての
釣り鬼チャレンジで2枠目を埋めてから烈火という流れかな。


発動率に関しては、城主の貧乏ぶりを3.0成長で補って貰えれば><
めざせ兵法カンスト・・・

(現在の騎鉄1軍にカンスト雑賀入れると部隊兵法は30%越えになるようです)


カンストって・・・・・w

まぁ、新・黒田も昨年12月初旬?に入手して
ソロ☆7凸+合戦での経験値で1月中旬には☆4−20になっていたから
☆5まで上げることはそこまで厳しくもないのかな?

(素材も4−0スタートで育てないといけません><)


6a03342d983d04953173328aa6c32e82 mago.png


孫市の場合も、ランク0の状態で
赤備え適正が槍A馬S
兵数3620

なので☆1からは器適正から上げても
ソロでの赤備え攻撃力が約84,000

☆7@52222の必要攻撃力82,445を若干上回るためソロ凸可
レベル上げは容易にできそうです。

(黒田の時と違い、スキル発動がなく攻撃力もぎりぎりなので
 損害はかなり大きくなりそうですが^^;)






釣り野伏 鬼、剛勇無双、〇〇の極み的な
特のS2合成を狙うのであれば素材が安い今の時期が勝負かなとも思います。

(前期並までは上がらないでしょうけれど少しずつ素材価格は上がってきてますね)


素材も欲しいし、スキルレベルも上げたい!w 



圧倒的に銅銭が足りないw







岡・五右衛門が欲しい今日この頃です

 (いや、昔からですがw)



posted by 阿良々木こよみ at 17:36| Comment(2) | 戦国IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

