2013年02月10日

どうでも良いですよ♪



懐かしい響きのタイトルから始まったわけですが、
興味のない人には本当にどうでも良い記事ですw




携帯を変えました。
docomoのXPERIA Zという機種(android)です。

Quadコアだかなんだか良くは分かりませんが、
今まで使っていたスマホに比べるとかなり良い感じです。


スマホからのIXA操作も格段に早くなりました^^
(2分くらいの敵襲ならフル防衛組めるくらい?笑)

が、標準ブラウザやchrome(android版)でIXAにログインすると、
何かをきっかけにスクロールできなくなる事象が発生しました><
(強制的にページの上部へ戻ってしまう)

基本的にIXAはPCがメインですし、スマホから操作できなくても
内政初期でも無い限りはそこまで支障があるわけではありませんが・・・


仕事の出張や、リアルでのお出かけ中の陣張り、加勢出陣等ができる出来ないでは
結構違ってきますよね。


そこで、寝食を忘れ(盛ってます)何か解決策はないかと、
新しい機種のアプリ設定など放置して色々とやってみました。


結論的にいうと、

「Boat Browser」というブラウザアプリをダウンロードし
アンダーバーにある「>>」マークをタッチすると「UAの設定」という項目がありますので、
「Firefox」にチェックを入れて適用する。

この設定でBoatからmixiにログインし
IXAをプレイすると、おそらく上記で挙げたような症状はでない・・・ハズです^^;


(Firefoxブラウザから直接ではダメでした。)


自分が買った機種特有の症状かもしれませんし、
他の機種でこのやり方で解決できるかもわからない、
ましてはもっと楽な解決法があるかもしれない捨て記事ですが・・・・・(笑)



21:20追記><

ダメかもです(笑)





せっかく発見した方法なので、
1人でもこの方法を目にして、解決していただけたら幸いですww


むしろ、もっと簡単な解決方があれば教えて欲しいくらい^^


明日は嫁一家とお出かけですが、できる限りスマホで陣張りしたいと思います^^;



ちなみに、前回合成にふれた記事から甲斐姫・千姫1枚ずつ合成しておりますが、
あえなく失敗しております><


もー銅銭ががががが(泣)



それでは、良い休日を。




追伸。

ちなみに、購入したXperia Zですが、
前評判通り?かなり良い機種だと思われます。

国内メーカーのandroidは不具合報告が多かったりしますが、
初期ロッドなのに不具合という不具合は今のところ見うけられません^^

電池持ちもIXAをしなければ(笑)
良いのではないかと思います(まだ二日目ですが)。

5インチということでかなり大きいですが、
慣れてくると案外馴染むものです。

ソニーエリクソン → ソニー単独?での制作ということで
気合いの入った機種なのかも??

お勧めしておきます^^
posted by 阿良々木こよみ at 15:03| Comment(4) | 戦国IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

