2013年02月08日

強さと優しさを兼ね備えた者を強者(つわもの)と言ふ(長文?)



合戦お疲れ様でした。




足利(攻)戦は
asiaga戦 結果 kai.png

結構な差がついて敗北。3敗目を喫してしまいました。
初日の昼頃には体勢は決してしまったように思います。
出城に兵をつめている方が多く、ソロで貫通させるのが難しい時期になってきたこともあり、足利家の強同盟砦を崩せず2日目もそのまま・・という感じでしょうか。

毛利家は強い・アクティブなプレイヤーの数は他の強国と
遜色ないと思いますが、同盟で戦う仕様にはまだ移行できていないですね。

これから各同盟、内政・研究が済み合流に参加するプレイヤーが増えると思いますので、状況は変わってくると思いますが、今のままだと厳しいですw

当同盟もアクティブプレイヤーで連携を取りながら攻略していきたいものです^^


足利戦 総合結果 kai.png


戦功5位、総合5位、同盟2位ととてもハンパな順位で合戦を終えましたが、
総合20万でも5位・・・・これから先は厳しいなー

砲攻・馬攻ともに強いカードの無い自分には

騎鉄で一戦撃破ぼかーん(^ω^)フヒヒ

というようなプレイwはできませんので、
総合10位を目指すなら陣はりまくりーの加勢しまくりーの
というスタイルしかないかもしれません^^;





30位以内目指すとしようか。笑




さて・・・
ようやく本日のタイトルですが(笑)


昨夜、当同盟のエースと、影のエース候補wと3名で合流を行っていましたが

gouryuu kai.png

当同盟のエース様との合流は凶暴です^^;
外部チャットでも「騎鉄暴行罪で捕まるよ?」と忠告しておきましたw

優先権を取っている出城、優先権の発生していない出城にアタックを繰り返していたのですが、
ノック結果で「剣豪合流でも面白いかもね」という出城がありました。

じゃー兵1剣豪合流してみますかー?という流れになりかけたのですが、

エース様
「この城主さん総合5000Pまで300だから、剣豪はかわいそうかとw」とのこと。





ななな、なんだって!?
アンタ鬼畜じゃなかったのか?!w

破壊の限りを尽くす悪魔かと認識しておりましたが、
他国城主様の姫クジに心配りできる優しさも兼ね備えておられました。笑



確かに23時過ぎでしたので、放置の場合は剣豪で削って陥落してしまうとそのまま終戦。


私も姫Pを求めて攻撃してくる方には、フル防衛ではなく少し緩めた防衛部隊を
配置しましたが、攻撃するお相手の総合Pまでチェックはしません^^;


結局その城主様には剣豪ではなく騎鉄無しの通常部隊でソフトに陥落していただきました。



この話 ブログネタにして良い?って聞いたら
「それはダメ!w 鬼畜プレーヤーで売っていく方針なので(`・ω・´)キリ」

とのことw
あきらめず再度

ねぇ・・? ダメ・・・?(上目づかい涙目交渉)した結果(盛ってます)


「今回だけですよーw」



お許しを得ましたw



そんなこんなで、本日、ブログにupする報告書のスクショをとるために
エース様の報告書に無断侵入した結果、

上記の攻防の他にも、明らかに総合Pプレゼンターに徹している報告書がありました(泣)

こんな「誰にも知られないけど、少しほっこりする話」が増えていけば素敵ですね。



出来る漢は違うよねーw




アンタかっこ良すぎるぜ!!!









さーて、今夜は総合290位代を死守した3+4鯖の天下チケ2枚で天ひくどーww



posted by 阿良々木こよみ at 14:45| Comment(4) | 戦国IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

